Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


週末のお出かけ





先週の土曜日 市内にある "こどもの国" に行ってきました(^^)

本当は 富士山のふもとにあるテーマパークに 行く予定だったのだけど

運動会疲れが まだ残っていて ちょっと無理かな~と 行き先変更。

 



"こどもの国" は 今の天皇皇后両陛下の ご結婚の記念に作られた 

大きな公園で 入園料も格安です♪(子どもは100円よ~ん)

絶叫系の乗り物があるわけでもなく 大きな大きな自然公園って感じなので

小学生くらいまでの 子ども向きの場所かな。





入り口を入った すぐのところにある 大きな広場で チョークで絵を描いたり

ボランティアの人から教えてもらって 風車を作ったり(*^-^*)


10-19-1.jpg






最近できたらしい 全長110mの なが~いローラースライダー。

これ ひざを立てて お尻を上げて 靴の底で滑る約束なのね。

だから 途中から ひざは痛くなるし 腰も疲れてくるし(T0T)


10-19-2.jpg



1回目は そこそこのスピードで滑れたけど 2回目は 渋滞していて

何度も止まらないといけないから ちょっと残念でした。 





最近 水を見ると なぜか入りたがる娘(といっても プールは苦手(^^;))

このあと 水の中に下りていって 結局スカートも脱いで 遊んでました。
(だいじょーぶ!スカートの下には スパッツをはいてたわよん、あはは) 

10-19-3.jpg






公園内には 牧場もあって 乗馬や 乳搾りなんかも 体験できます。

お馬さんの前に 100円でにんじんが置いてあったので 

あげようかなって思って にんじんを手にしたとたん "ヒヒ~ン!!"

それを聞いた娘は びっくりして 一目散で逃亡(笑)


10-19-4.jpg



お馬さんの鼻息と 大きなお口に 完全に腰が引けてる私でございます(;-;)





園内には 少し 乗り物もあります。

これは "日本初の『水陸両用車』" って書いてあるんだけど

見た目 思いっきりレトロで もちろん完全な人力車(足で漕ぐのね)、あはは。


10-19-5.jpg





あとは 娘が好きな 最近はやりの "ふわふわエッグ" で 飛び跳ねたり

牧場内で飼っている 牛さんのミルクから作った 名物ソフトクリームを食べたり。  

終わってみれば 楽しくて やっぱり疲れた土曜日でした(^^)





翌日の日曜日は 夫と娘は ロングテールバイクで みなとみらいへ。

私は ほんとにひさ~しぶりに お友達と再会。

今回は 彼女がこちらに来てくれて デパートで待ち合わせして ランチタイム♪

お互いの今を 報告しあったり いろんなことをおしゃべりしたり。

そのあと 場所をうつして お茶をしながら またおしゃべりの続き。

気がつけば あっという間に 外はもう暗くなっていて

別れを惜しみつつ それぞれの家路へつきました。





そう 頑張る、頑張らない、ではなく やっぱり誰もが 一生懸命生きてるんだ。

その一瞬一瞬で 気持ちはいつも変わっていくけど

でも みんな毎日を乗り越え そうやって 日々を重ねているんだ。

人とつながっていると いろんなことを気付いたり 教えられたり。

一緒に考えたり 聞いたり 聞いてもらったり。

ほんの少しの人数でも つながっていることに 感謝しなくちゃ。

そして そういうつながりを 大切にしたいと思う。
  


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

