Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日会





おとついの火曜日に 娘の幼稚園で "お誕生日会" が ありました。

今回は 10月生まれ&11月生まれの子供たちが 主役です♪





先週 おうちの方にも 保護者宛てに 招待状が届きました(^^)

その中には 子どもたち宛てに書く メッセージカードが 同封されていました。

娘は 今までは お誕生日のお友達を お祝いしてあげる側だったけれど 

今回は お祝いしてもらうので 何日も前から ウキウキです☆ 

私も初めての参加で 「どんなことをするのかな~」と 

わくわくしながら 当日を迎えました。





子どもたちや ママやパパたちが待つホールへ 主役たちが登場です♪ 

先頭で 入場してきた娘は 恥ずかしそうに 足早に歩いて ステージの席へ。

主役たちは きらきらの王冠と 自分たちで作った 大きなネックレスが素敵です。




いよいよ会が始まって 「おたんじょうびおめでとう~。すてきなけーきぷれぜんと~」

と お誕生日の歌を みんなに歌ってもらって ちょっと涙した私。

園長先生のお話の後は 自己紹介&質問タイム(^^)

みんなのほうに向かって 台の上に立った娘は 大きな声で 名前が言えました。

そして 彼女が引いた 質問カードは "好きな食べ物はなんですか?"

私もドキドキしたけど 娘の答えは "かぼちゃ" でした(*^-^*)

そう ほんとにかぼちゃが好きなのよねぇ。

おまけに 前日 かぼちゃサラダを食べたから それで頭に浮かんだのかも(笑)





そのあとは 主役たちのジェスチャーに ママたちが答えるゲームをしたり

お歌を歌って 先生から かわいいバースデーカードをもらいました。
 
そして 主役たちから ママたちへは "ありがとう" の気持ちを込めて

バラのお花を プレゼントです♪ ありがとう。とってもうれしいよ。 


10-21-1.jpg



カードの中には 10月生まれのお友達&担任の先生と撮った写真、

先生と 私が書いた メッセージカード、身長と体重の記録が はってあって

裏表紙には インクの手形が 押してありました。
 
こんなに こんなに 大きくなったんだね。

ゆっくりゆっくり 少しずつ でも 大きくなっているんだね。

そして 心も 考える力も 成長してきているんだね。





幼稚園からは 絵本のプレゼント♪

この本は 下から上に向かって読んでいく とっても不思議な本です。

以前から 読んでみたかったので 娘はもちろん 私もうれしい(^^)


10-21-2.jpg






お誕生日会 とっても楽しかったね。

元気な笑顔と 元気な声 ありがとう。

素敵な時間を 一緒に過ごせて ありがとう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。