Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


歩こう♪歩こう♪





土曜日は 夫の会社の健保が主催する "ウォーキング大会" に 参加しました。

毎年 行われる場所は 違っていて 今年は 大きな動物園が 会場でした。

今回の参加者は 今までで最高の 7,000人!  

こりゃ 混雑するだろうな~ と思いつつ バイクに乗って Let's go!!





今日は お天気がよかったので 一般のお客さんも すごく多かったし

保育園の 親子遠足みたいな 団体さんもいたりで

思ったとおり 動物園は 大盛況でした(^^)





ここは "Night time Zoo" に 行った時に ブログに書いたと思うのですが

一般の動物園と違って 絶滅危惧種を 保護・研究する目的で 作られていて

地域・気候帯別に 生息環境を再現している 大きな動物園です。

なので 珍しい動物たちにも 出会えます(^-^)





"わたしが ベンガルタイガーよ。気品があるでしょ。"

"今日も お客さんが 多いわね~。"(by インドライオン)

"みんな 私のこと 見てるわ~。照れるな~。"(by レッサーパンダ)


10-23-1.jpg



"足を上げて寝るのって 気持ちいいな~。"(by ホッキョクグマ)

"暑くて だらけちゃうよん。"(by アカカンガルー)

"姿勢がいいでしょ!"(by セスジキノボリカンガルー)


10-23-2.jpg



"ママ~。抱っこしてよ~。" "ZZZZZ・・・"(by ニホンザル)

"私が すっかり有名になった オカピよ。"


10-23-3.jpg






以前 幼稚園の遠足で 別の動物園に行った娘。

その時 事前学習として 園内の地図に マーカーで道順をなぞったのです。

それ以来 動物園に来ると 動物より 地図を一生懸命見るのです(笑)

今回も いくつか動物を見ては 通ってきた道順を しっかり確認してました(^^)


10-23-4.jpg






ランチタイムに配られた お弁当。

"オカピ"を かたどった なにかスペシャルなものでも 入ってるのかな~

って思ったけど 中はいたって 普通のお弁当でした(笑)

 
10-23-5.jpg






今回は 娘は 抱っこをねだらず 最後まで自分で 歩きました。

頑張ったね。たくましくなってきて うれしいよ。





5歳最後の日は とっても楽しかったね。

5歳の彼女 今日までありがとう。ありがとう。  




コメント

お誕生日おめでとー

娘ちゃんお誕生日おめでとーーー。
もう6歳なんですね。
最初に出会ったのは3歳のときだったから、もう、あれから、3年の時が経ったのですね。
わが娘も4歳ですからね。

この週末は、1ヶ月の赤ちゃんに会いに、長崎の島原まで行ってきました。
帰りに波佐見焼を物色して、佐世保バーガーを食べて帰ってきました。
前に行った時は、とっても大きく感じた佐世保バーガーもアメリカのバーガーを見てしまうと、とーーーっても小さく感じたのでした。。。

では、娘ちゃんにとってもご家族にとっても素敵な6歳でありますように。

ミニーママさんへ

こんにちは(^^) ご訪問 ありがとうございます♪

ミニーママさんにも お祝いのことばをいただいて 
とってもうれしいです~(^▽^)
本当に ありがとう!

そう、6歳になったのよん。
ミニーママさんファミリーに 初めて会った日のこと、
よ~く覚えてるよ。Hさんのおうちの 新年会だったよね。
ミニーちゃんも 我が家の娘も 幼かったね~(^^)
6歳までの月日は やっぱりいろんなことがあって  
あっという間ではなかったけれど でも時間が経つのは早いなって思うよ。
娘も 「ミニーちゃん、今何歳?」ってよく聞いてきます。

1ヶ月の赤ちゃん、かわいかったでしょうね(*^-^*)
佐世保バーガー、私もどこかのフードコートで見たけど
日本のバーガーとしては 大きいのだと思うけど
アメリカンサイズを見てきたから 確かに小さいね。
向こうじゃ バーガーを ナイフで切って食べてたもんね(笑)
それに加えて エベレスト盛りの フレンチフライ!!
でも そういうのに 段々と胃が慣れていった日々でした(^^)
思い出すと ほんとに懐かしいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

