Grow Flower, Grow!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


Happy Halloween!





10月31日は ハロウィンでしたね(^^)

最近は 日本でも ハロウィンが ポピュラーになりつつあるのかな~。






そして 我が家の周りでも ハロウィンをしています。

(いつの頃からか このあたりの有志の方が 始めたみたいです。)

今年は 31日が日曜日 ということで 29日に ハロウィンが催されました。

このハロウィンは 毎年 お世話役のお母さんたち2~3人で

参加申込書を作って 配ったり 回ってもいいおうちのリストを 作成したりして

毎年 子どもたちは 楽しみにしているみたいです(^^) 






帰国して 10月に入ったとき アメリカのハロウィンを思い出して

「もう ハロウィンをすることもないんだなぁ・・・。」 とちょっと さみしかったので

お世話役の人から 誘ってもらって すごく うれしかったのです。

で、当日参加してみて ビックリ!(@@)

それぞれ好きなように仮装した子どもたちが あっちこっちからやって来て

60人くらいはいたんじゃないかな。

アメリカで "Trick or Treat" した時よりも 子供が多いよ・・・・・。






そして、今年のハロウィンも 娘と一緒に 参加しました(^-^)

今年は 70人近くいるかも とお世話役の方に言われ 急きょ お菓子を追加購入。

小さな子と一緒に回るお母さんは 集合場所で 最初に子どもたちにお菓子を渡します。

なので 娘と一緒に回る私も 先に配りました。

そして 子どもたちは 簡単な地図を持って 自由に回るのですが

その地図には 「どこのおうちで "Trick or Treat" ができるか」 と

お菓子をくれる人の名前が 書いてあって そこに行くと

子どもたちに お菓子を渡したお母さんは 自分の名前を 線で消すのですね。

なので もらい忘れがない という 至れり尽くせり の"Trick or Treat" です(笑)






娘と 小学生のおねえちゃんたち。はい チーズ v(^-^)v

女の子たちは やっぱり プリンセスや ウィッチが 多かったかな。


11-2-1.jpg



娘は 一昨年、去年と着た バレリーナのコスチュームが もう小さくなったので

今年は 新しいのを 購入しました(^^)

"Berry Butterfly" という名前がついている コスチュームで

身ごろのところには ストロベリーの種が プチプチと プリントされていて

赤いチュチュの上部と 肩に いちごの葉っぱっぽく 緑のオーガンジーがついてます。

本当は 下に何も着ないほうが かわいいのだけど さすがに寒くて それは無理。

それと バレリーナのコスチュームと一緒に買った ティアラを 使いまわしです。

ちょっと 大きかったので 来年もこれでいけそうだわっ!!






"Trick or Treat" で もらってきた たくさんのお菓子。

  
11-2-2.jpg



やっぱり キャンディーとか チョコレートが 多かったけど  

おせんべいも けっこうあったりして

アメリカのときのように 見たこともないtreatとか あり得ない色したのとか

味が想像できないものだとか そういう心配は ないですね~(笑)

娘が食べられないものを 夫用により分けて それでも 大満足の彼女です(*^-^*)






アメリカでの Halloween。

10月に入ると farmで Jack-o'-lanternを作るための pumpkinを

買うことができて 無造作に ごろごろ転がっているpummkinの中から

彫りやすい形や 大きさを 選ぶのです。


11-2-3.jpg



アメリカ生活最後の pumpkin patch。

お友達と一緒に 出かけました。

こんな風に のんびりとした すてきなデコレーションが してあります。

私が住んでいたところは この時季 もう冬が始まっていて

Halloweenのあとは 長く 厳しい季節を迎えるのです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

