Grow Flower, Grow!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Bike Riding~東京~

先週の文化の日に 東京に出かけてきました。

夫が乗っている ロングテールバイクの集いがあって

みんなで東京の街を走ろう というイベント(?)があったのです。

オタクさんばっかりが来るはず! と容易に想像できたので(笑)、

参加するのは「え~~。」って感じだったのだけど 結局行くことに。

集合場所は 代々木公園 ということで 五反田に駐車して Let's Go!

本当に素晴らしい秋晴れで bike日和の中 代々木公園へ向かいます。

・・・・・が 夫が地図を忘れてしまい 明治神宮の方へ入り込み さまようことに。

結局 明治神宮を出て 大回りして 人であふれている原宿駅の前を

無理矢理に通って 何とか 代々木公園に到着です。

この時点で 無駄な走りをしたので すでにお疲れモードに突入・・・・・(泣)

代々木公園は 初めて訪れたのだけど 緑が多くて けっこう広かったです。

なにより とにかく人が多くて 「みなさん、遠くからでも わざわざここまで

来てるのかしら~。」って びっくりしました。

この日集まったロングテールバイクは 全部で30台くらい。

想像したとおり 200%オタクさんばかりでした(私を除く)。

出発前に みんなで 「はい、チーズ!!」

え~ん(泣)この中に私がいるなんて~。私はいたって普通よ~~(;-;)

今日の目的地は 晴海。

一列になって 代々木公園を 出発です(^^)

家族連れがいたらいいな~って 思ってたけど 子どもは娘一人だけ。

あとは 私以外に 女性(たぶん奥さま)が2人でした。

bikeをこいで こいで ようやく皇居に到着して 休憩タイム(^^)

ロングテールバイクが たくさん集まってるものだから

周りの人が「長い自転車だね~」だの 「変わってるね~」だの

言ってるのが聞こえて(もちろん「うわ~、オタクだらけ~」の声もあったはず(笑))

「いえ、私は違いますわよ。ただくっついて走ってるだけですわ!」の 心の声。

そんな夫の ロングテールバイクと 娘。

彼女が落ちないように ひざの少し前あたりに 夫が娘用のハンドルをつけてます。

皇居を後に またまた一列なって 東京の街を ひたすら走ります。

もう 私は だいぶバテ始めたころ ようやく海近くへ。

遠くに スカイツリーが見える場所で 休憩タイム。

このあたりは 高層マンションが立ち並んでいて

上の写真の 右側の影は 55階建てのマンションです(@0@)

55階で暮らすって どんな感じなんだろ・・・・・。

そんなこんなで 走って 走って やっと目的地の晴海へGoal!

そこで 各自 おそ~いランチタイム。

レジャーシートをひいたら もうそのまま横になりたいくらいに 疲れた私(;-;)

しばらく ゆっくりしたあと 我が家は一足先に 帰路につきました。

で、ここから 車を停めてある 五反田まで帰らないといけない事実に

もう 何も考えず ひたすら ペダルをこいで こいで やっと到着。

やった~! これで車の中で休めるよ~~!!(^▽^)

同じく 娘も すっかり疲れて お口が富士山になってました(笑)

今回の走行距離は 48.14Kmでした。

たぶん 今まで私が bikeに乗った距離の中で 最長距離かも。

で、もちろん 長い距離のせいもあるけど

人も 車も多い 東京の街を走ること自体が 心身の疲労を増したみたい。

帰りの車の中で 娘と私は あっという間に 夢の中へ突入ですzzzzz......。

この日の疲れは 本当に大きくて 翌日からの生活が すごくきつかったです(T0T)

とりあえず 娘の世話や 家事なんかは なんとかこなしたものの

とにかく体が重くて 足がだるくて 娘や夫に 足をマッサージしてもらったり。

きっと 私の体力の限界を 超えてたのね・・・・・。

やっぱり bikeは 楽しいな~って思えるくらいの距離で やめとくのが正解かな。

でも 澄み切った青空の下 頑張って走ったかいあって

家族で楽しめて ある意味充実の 一日になりました(^-^)

お疲れ様でした。

んー。べつに東京に行ってライドしたから疲れたってことでもないような気もしますが、まあお疲れ様でした。
田舎道をのんびり走るほうがもちろんいいですわなぁ。

ま、これからも私の道楽につきあってつかあさい。

おつかれさまでした

札幌のタカギと申します。

1日で50kmという距離は、走り慣れた人でも結構な距離です。一家で走り通すってスゴイことですヨ。ウチのカミさんもボクの長いのに乗りますが、片道10kmほどの街なかまで往復するだけでヒーヒー言ってます...。

安曇野と両方参加しといてナニですが、ボクは自転車のパーツとか新型とかにあまり興味がなくて、乗って走って、麦とか米のお酒を飲むのが大好きな草食系自転車乗りですゼ。一緒にしていただいては困ります(笑)。

ステキです!

こんばんは!
初めまして、俗にいうMTBオタクのはしくれです。
昨日は、金太郎さんことご主人と初めてライドできて光栄でした。

奥様、スゴイことやってますよ。48kmは誇りに思ってください。
直線距離にして、自宅から◯◯までとか算出してみるとエライ遠い距離ですから。

私の理想家族像です。なんだかんだいっても家族みんなで楽しんでいる奥様を持つ金太郎さんがとてもうらやましい。

また、お邪魔しますね。

northernさんへ

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます(^^)

先日のライドでは 夫から よく話を聞かされていた
タカギさんご本人に お目にかかれたうえに
コメントまで頂きまして 大変うれしく思っております(^▽^)

今回のライドは 上り下りはほとんどなかったので
本当なら もう少し楽に走れたと思うのですが
なにしろ ライド前の 余計な走りが 疲れを倍増させたみたいです。
(はい、もちろん誰かさんのせいでございます(笑))
でも 何とか頑張って 走り通して 自分でもうれしかったです。

あら、タカギさんは"草食系自転車乗り"さんだったのですね~(@@)
夫を見ているもので 自転車乗りさんは
皆さん パーツ&新型&改造が大・大・大好きなのかと
思っておりました(笑)
それは 失礼いたしました~(^^)

それはともかく こうやって 大勢の自転車乗りさん方を
拝見したのは初めてでしたが 皆さん自転車ライフをenjoyされていて
熱中するものがある というのは いいことですね~(^^)
(あっ、こんなこと書くと、夫が増長してしまうわ!)

またの機会に ご一緒できたらいいですね(*^-^*)

サルサ野郎さんへ

こんにちは♪ ご訪問 ありがとうございます(^^)

あの有名な"サルサ野郎"さんに ブログにお越しいただいた上に
なんと コメントまで頂いて 光栄でございます(^^)

あの日は 正直本当に疲れてしまいまして 駐車場で夫に
"もう疲れたよ~。明日娘のお弁当作れるかな~(T0T)" と言うと
"自分はそんなことないよ~。へへ^^"
と さらっと言われてしまったので
"こんなに走った自分ってすごいわ!"と自分で自分をなぐさめてました(笑)
なので サルサ野郎さんに そんなにも誉めていただいて
やっぱり分かってくれる人がいたわ~、とうれしかったです(^0^)

以前は 今度自転車に乗るよ~、と夫に言われると
まずは 文句の一言でも言ってから 重い重い腰を上げていましたが
最近は さすがにこの運動不足は 自分でも心配になって
文句は最小限にして(笑) よいこらしょっと 乗っています。

いつも夫に "そのお肉 もらってあげようか~^^" と言われるので
いつの日か "おほほほ~。お肉が見当たらなくなったわ~~。"と
夫に 言い返す日を夢見て 自転車乗りに精進したいと思います。
・・・・・というのは 全くの嘘でございます(笑)

でも 家族で楽しめるライドは 続けていきたいです。

ただの日記のようなブログですが
自転車に乗った日には 記事にしているので
よかったら またぜひ遊びに来てくださいね(*^-^*)

”あの有名な”というオコトバにはビックリ!
私にとって、金太郎さんは29erの大先輩であり、29er関連のキーワードで検索すると必ずヒットする有名人なんですよ。私はまだまだ29erの新参者でございます!
このニックネームの由来もご主人が薦めてくれたフレームを私がゲットできたからなんです。

実際にお会いしていなくても、Blogを通して何となく感じる人の良さ、親しみやすさ、ものの考えなどなど。
読んでいるだけで、じんわりと心が暖かくなりますね、奥様のBlog。
なんか竹内まりやの曲のように小さな幸せにつつまれた生活感が気持ちいいんですね。
これからも、お邪魔しますので、宜しくお願いします!

管理者にだけOK

HOME

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。