Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


Bikeでピクニック





娘のじんましんも やっとよくなって 一安心(^^)

・・・と 思ったら 金曜日の晩ごはんの途中から またまたダウン(;_;)

私の方も ちょっと疲れたみたいで エネルギー切れ。

なので 週末は ゆっくりのんびりしようかなぁ と 思ってました。






でも 日曜日 夫の "気分転換に ピクニックにいこ~よ~" の 号令に

娘も "行きたい" と言うので 私も "よっこらしょ" と 重い腰を上げ

雨が降りそうな空の下 bikeで お出かけしてきました。






目的地の 自然公園に行く前に 夫が "自転車屋に 寄っていくよ~"

と いうわけで 大手自転車チェーン店へ。

「電動アシスト自転車」を 見に行ったのです(^-^)

最近 「電動アシスト自転車」があったらいいな~ と 思い始めた私。

さすがに 車ばかり利用していては ますます運動不足まっしぐらだわっ!

と 心配になり お~ 自転車っていう手があるわ♪ と 自画自賛(笑)

"それなら きみのバイクに お買い物バスケット&スタンドを付けてあげるし

ロングテールバイクなら もっと荷物が積めていいじゃん(^^)"
 
という 夫の言葉は もちろん 聞こえなかったことに(笑)

だって このあたり一帯は アップダウンが激しくて 電動のほうが いいんだもん。

それに 我が家のバイクは 2階に置いてあるので 自転車に乗るたびに

自転車を担いで 階段を上り下りしないといけないし。




う~ん でも やっぱりお値段がね・・・・・。ちょっと 高いな~。

5ケタ以上のものを買うのって すっごく勇気が必要な 小心者の私(;_;)

・・・結局 さらっと横目で眺めて 自転車屋さんを あとにしました。  






自然公園に着くと お天気があまりよくない中 大勢の人で 賑わっていました。

公園入り口にある 大池の周りも 紅葉が始まっています。


11-22-1.jpg







下から 紅葉を見上げると 本当に真紅で きれいさに 見とれてしまいます。

どうして こんな鮮やかに 赤くなるのかなあ。


11-22-2.jpg



娘も "わ~ すごいね~。きれいだね~" って 喜んでました。

ほんとだね。自然の力って すごいね。

季節の移り変わりを 教えてくれるんだよ。






大池の近くに レジャーシートをひいて ピクニックスタート!

テーブルを出して お弁当を広げます(あっ お弁当は 買ってきました(^^))

夫が ガスバーナーで沸かしたお湯で カップスープと カフェオレも♪ 


11-22-3.jpg







ゆっくりのんびり ピクニックよん と いきたいところだったけれど

今にも雨が 降りそうな空になり 人々も 帰る準備をして 民族大移動(笑)

なので 我が家も 急いでランチを済ませたら

イチョウの葉っぱの じゅうたんの上を走って 帰路につきました。



コメント

自然の治癒力

こんにちは!
真っ赤な紅葉がキレイですねーー。

幼児期から思春期まで、肌に疾患(=湿疹)があった自分ですが、
どの薬でも完治しなかったのに、ある夏休みに初めての飛行機で三宅島に家族旅行に行き、青く澄んだきれいな海でたっぷり遊んでいたら数日で湿疹が無くなりました。
きれいな海水の成分もよかったんでしょうけど、きっと、その時のストレスが一気に解消できたってことも大きな要因かなと思ってます。

お嬢様も、なにかのきっかけでスコーーーンと体調がよくなるといいですね。
それは、きれいな紅葉かもしれないし、ママの愛情かもしれないし、パパの後部座席かもしれないし。。。
(おあとはチャリねたで締めるのが、Bikerの鉄則ですので)

サルサ野郎さんへ

こんにちは♪ ご訪問 ありがとうございます(^^)

この日は すごく曇っていて 最初の写真は 紅葉があまりきれいに
写っていないのですが 実際は 真紅で とてもきれいでした。
疲れていると こういう自然の力とか 不思議さが
いつもより 心に響いてくるような感じがします。

サルサ野郎さんの お肌のことも 特に 幼い頃は
とても辛い時期を 過ごされたことと思いますが
自然が持つ力が 心を解きほぐしてくれて
それが 体や お肌に いい影響を もたらしてくれたのかもしれませんね。

娘も 幼いなりの 様々な葛藤を 抱えているのだと思いますが
心の中のことを 無理矢理に 引っ張り出すよりも
こうやって 自然に触れて 自然の力を 感じることで
心も 体も 少しずつ 力を付けていって欲しいな と思っています。

そういえば なんだか 夫は ライドをするスタンスを 変えていこう 
と 思ったようでして
「こうやって ちょっと出かけて 自然を楽しむのがいいんだよね~^^」と
うれしそうに 出かける準備をしてました(笑)
娘が 夫の後ろに乗ってくれるうちが はなですよね(^^)
娘が 「もう乗らないわっ!」 と言うのが先か
夫の体力が減少して 乗せられなくなるのが先か どっちかな~(笑)
(と 私も 自転車ネタで 終わらせていただきま~す(^▽^)) 
   

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

