Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


こんにちは、赤ちゃん





あの 嵐のような 発表会の日から 5日が経ちました。

娘の 怪我のことでは 皆様にご心配をおかけして ごめんなさい。

ギブスをつけた違和感で 泣いていた娘ですが だんだんと 慣れてきたようです。






そんな娘、水曜日から 幼稚園に 通い始めました。

親としては 幼稚園にも迷惑をかけるし 足の方も心配だし と 悩みましたが

担任の先生から ”職員で 手助けしていくので 大丈夫です” という お言葉をもらい

娘の方も お餅つきや クリスマス会など 楽しいイベントに どうしても 

参加したい と 強く希望するので 幼稚園に お願いすることにしたのです。

ギブスした足のほうには 私の 夏用のスポーツサンダルを 履かせ

(↑子供用の サンダルなので ギブスした足には ジャストサイズ(笑))

これで 包帯が 地面に着かないので 汚れも ちょっとマシになりました(^^) 






さて そんな我が家に 赤ちゃんが やって来ました(*^-^*)

もっちもちのお肌に むちむちの手足、柔らかい ふわんふわんのヘア、

まん丸なおめめに やさしいミルクの香り、にっこりかわいい笑顔♪

・・・・・・・ではなく その赤ちゃんは なぜかもう6歳(笑)

だけど 赤ちゃんの 喃語のように むにゅむにゅ もにょもにょと話し、

(なので なにを 話してるのか よくわからない・・・・・)

”Hug please!” と つねに抱っこガールに なりたがり、
 
笑っていたかと思えば ぐじゅぐじゅ泣き出し いつの間にか 寝てしまい、

”こっちに来て~” ”あそこへ行く~” ”あれ取ってくださ~い” 
 
”これしてくださ~い” の お願い攻撃を 繰り出し、

そして 時に一人で 何かに 憤り よくわかってないまま 口を とんがらせている。

そう、娘が突然 赤ちゃんに 大変身だ~~(><) 






仕方がないのです。よ~くわかっているのです。

発表会のときの 悔しさ 辛さ 悲しみ。

昨日まで できたことが できなくなった自分。

誰かに 手を借りなければ できないことが増えた自分。

もっと動かしたくても 痛みが怖くて 動かせない足。

持って行き場のない気持ち、苛立ち、いろんな感情が 押し寄せていて

赤ちゃんに戻ることで 自分を 保とうとしている娘がいること。






でも あまりに突然で 全く心構えがなかった私は 少し 参ってしまい

夫に 2日ほど 早く帰ってきてもらうように 頼みました。 

日々 成長していく娘に 日頃は 

”まだまだ 赤ちゃんでいてほしいなぁ”

なんて 思っているくせに いざそうなったら これは大変だって 思う私がいる。

ほんとに 自分勝手な私だ と 改めて 思い知らされる。

いいよ。ずっと 抱っこするよ。

すっかり重くなったけど 頑張るからね。






先日 娘が 持って帰ってきた おにの角と 金棒(^^)

・・・・・じゃなくて ピンク棒(笑)

ちゃんと ごつごつしていて 先生と 娘の 力作です。


12-10-1.jpg



足がよくなったら これを持って エンヤラヤ~踊りを 踊ってね。

元気な 元気な ダンス、楽しみにしているよ。




コメント

こんばんは。
心配してましたが、まさかひびが入ってたなんて。。。
痛かったでしょうね。そして、悔しかったね。
記事を読んでも、すぐにはコメントできませんでした。
なので、今日。

わが娘も、1歳4ヶ月で腕にひびを入れたことを思い出してました。渡米約1週間後。
まさか、救急にかかるとは。。。テレビの世界でしたからね。
しかも、なんで、怪我したの?と先生に聞かれても、いつどのように怪我したかわからない・・・。たぶん、室内の滑り台から落ちたんだと説明しましたが。

1歳4ヶ月の子がどうやって怪我したかも分からないなんて、親失格だなと思ったことを思い出しました。

ご主人もつらかったですね。もちろん本人も、Linnyさんも。

少しずつしか回復しないと思いますが、早く、痛みが取れるといいですね。

そして、きっと、ギブスが取れる頃には、赤ちゃんが、6歳の娘ちゃんに急成長してますよ。

娘の蛍光オレンジのギブスがなつかしい・・・。
たしか、10種類くらいカラフルなギブスの見本を見せられたような。あー、アメリカにいるんだなということが、身にしみた出来事でした。。。

ではでは。

ミニーママさんへ

こんにちは♪ ご訪問 ありがとうございます(^-^)

お返事 こんなに遅くなってしまってごめんなさいね。
金曜日くらいから 風邪をひいたみたいで、夜はダウンしておりました。

そうなの。やっぱり ひびが入ってたみたい。
骨年齢が低いこともあって いつもは結構用心してるんだけど、
ちょっと 気を抜いてしまいました(;-;)
それに ちょうど発表会の前日っていうのもあって、娘はもちろん、私の方も、
気が動転してしまって、すごい状態でした。
今は、もう冷静になったので、 大丈夫です(^-^)

でも、今でも家の中で、発表会の練習(復習?(笑))をしてるのを見たり、ぼそっと
”おうたがうたいたかったのになぁ・・・・・” って言ってるのを聞くと、やっぱり心が痛みます。
ミニーママさんにもご心配をおかけして、ごめんなさいね。
それに、温かいお言葉、うれしかったです(^-^)

そうそう、初めて会ったとき、ミニーちゃんギブスしてたよね。それも、鮮やかな、蛍光色のオレンジ色。
思い出したので、あの時の写真を探しました。
ミニーちゃんも、我が家の娘も、小さかったね~。
アメリカでは、いろんな色のギブスを見たことあるし、そのギブスに、メッセージ
(っていうか、コメント?)が、いっぱい書いてあるのよね。ほんと、アメリカらしいです。

それに、渡米早々emergencyは、大変でしたね。やっぱり、赴任中に、何より大変だと思ったのは、
病院関係と、医学用語だったから。でも、記事にも書いたけど、小さな子の骨は、柔らかくて、
状況によっては、ひびが入ることがあるんですって。
なので、ミニーちゃんのときもそうだったんじゃないかな。
親がわからないうちに、っていうこともあるんだと思います。

このまま行くと、娘が赤ちゃんを卒業するのが先か、抱っこによる私の腰痛が、
さらに悪化するのが先か、っていう感じです(笑)
ほんとに、急成長した娘、待ってま~す(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

