Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


サンタさん、お願いします




子どもにとって ”クリスマス” といえば やっぱり ”クリスマスプレゼント”を

思い浮かべるものなのでしょうね(^-^)

我が家の娘も しばらく前から

”あれにしようかな~” とか ”こっちのほうがいいかな~” と あれこれ考えては

私たちに ”あれでいいかな” ”これはだめかな” と 意見を求めておりました(笑)

サンタさんに お願いする前に 私たちに聞いてくれて ありがとう。

これって サンタさんにとっても すご~く大事なことなのよ(笑)






娘は 1年のうちで お誕生日と クリスマスの時だけ 欲しい物を もらえるので

それはもう ああでもない、こうでもない、と 真剣に悩んでおりました。 

もちろん 欲しい物はなんでも、いくつでも、というわけにはいかない と

彼女も分かってきたので いくつかの 候補の中から 自分なりに 欲しい順序を決めたり

来年でもいいものは そうしたり、と 一生懸命に 考えたみたいです(^-^)

そして 欲しい物が決まったら それらについて 私たちが、娘の年齢に合っているか、  

興味が続くか、自分で工夫して遊べるか、大切に使っていけるか、などを考えてみてから

彼女に 私たちの考えを伝えて 決めてきました。   






で サンタさんにお願いするプレゼントを いろいろと悩んだ娘は  

結局 「シルバニアファミリー」 と 「すごろく」 に 決めました(^-^)

「シルバニアファミリー」は アメリカにいたときから ずっと気に入っていて

今まで 少しずつ集めてきて 今回は 「キャンプセット」を 選びました。

「すごろく」のほうは いつだったか 広告にくっついてきた ペラペラの「すごろく」を

ものすごく気に入って(生まれて初めて遊んだ すごろくだったのです(笑))、

毎日毎日遊んでいたので もうちょっと 楽しいすごろくが 欲しくなったみたいです。




 

「すごろく」なら 家族でも一緒にできるし それなら サンタさんに お願いしよう

ということで この前 3人で トイ○らスに 下見に行ってきました(^-^)

すると 皆さん 同じことを考えてるみたいで 駐車場も 店内も たくさんのお客さん。

早速 目的の ボードゲームコーナーへ行くと

”えっ?これだけしか ないのかしら・・・・・(;-;)” 

っていうくらいに 少しの種類しかなく コーナー自体も すごく狭いのです。

そして 置いてあったのは 昔からある「人生ゲーム」とか 「オセロ」とか 

いくつかのボードゲームが セットになっているもので 娘には ちょっと難しい。

それこそ 「すごろく」なんて いくら探しても 見当たりませんでした。






そういうボードゲームも 今はもう テレビゲームや DSなんかで楽しむ、っていう

時代に なっているのかなぁ、と思いながら 娘には

”今日は 見つけられなかったけど 違うお店なら あるかもしれないから 大丈夫”

と 話して がっかりしていた娘も 納得してくれました。 






トイ○らスにないなら ほかのおもちゃ屋さんにもないだろう、ということで

それなら ネットで買うことにしよう、と 夫と一緒に いろいろなサイトを見て 

結局 木でできた ドイツの「すごろく」のようなものを オーダーしました。

娘が気に入ってくれたら うれしいな。






娘が サンタさんに書いた クリスマスカード☆

「た」の横線が 3本になってますが サンタさん 気にしないでくださいね~(笑)


12-20-1.jpg







そして カードの中に書いた 彼女からのお願いの品。

うまく書けなかったようで 夫が代わりに 書いておりました。


12-20-2.jpg



でも 自分の名前は ひらがなと アルファベットで 大きく書いてました(^-^)

2回も 大きく 名前を書いてくれたら サンタさんは 絶対に間違えないで  

プレゼントを 届けてくれるから 安心してね☆






今日 娘が 幼稚園から持って帰ってきた クリスマスブーツ♪

開いた窓から お花が見えてます。


12-20-3.jpg



サンタさんの 目印になるように 玄関に 飾りました。

クリスマスイブの夜 この中に プレゼントを 入れてくれるといいね。



コメント

ホーホーホー、

『さんたくろうす』です。妻さんたくろうすさん、例のブツは購入しておいてもらえましたかな?

昨年の『包丁』よりはぐっとクリスマスプレゼントっぽくなりましたね。

金太郎さんへ

ホーホーホーの 『さんたくろうす』さん、
もちろん、購入済みでございます(^-^)V

日曜日は定価だったのに、月曜日には10%OFFになってました♪

去年のクリスマスプレゼントの『包丁』、活躍しておりますよん。
私の包丁より、素晴らしい切れ味でございます(笑)

去年のように喜んでくれたら、うれしいですね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

