Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



悩みます・・・




夏も いよいよ本番 という感じで 毎日暑い日が 続きますね。

が 実は 手持ちの夏服が少なくて 困ってます(><)

いえ 正確には いくつか 持ってはいるのだけど 着るのはどうかなぁ 

という お洋服のほうが多くて 毎日頭を 悩ませています。






アメリカで 初めての夏を迎えたとき ビックリしたのは

人々の服装が 「Tシャツ」+「短パン」+「flip-flap」(←ビーサン)の

オンパレードだったって言うこと(笑)

老若男女問わず この「3点セット」の皆さんが あふれていました。

(もちろん 中にはそうでない人もいましたが)

特に 若い女の子たちは 素晴らしく足が長くて まっすぐなので

短パンが とてもよく似合っているのですね(*^^*)

おへそが見えるような短パンに キャミソールと flip-flapでも

スタイルのおかげで 十分過ぎるくらいに かわいらしいのです。






で 私は、といえば さすがに短パンは 足の長さや 年齢が

物理的にも 心理的にも無理なので(><)

日本で買っていた カプリパンツとか 七分丈のパンツとかをはいて

Tシャツは 日本のものや アメリカで買ったものを 着ていました。 
  





アメリカに行って しばらくして "ABERCROMBIE"っていうブランドが  

日本人に人気がある と教えてもらったのですね。

アメリカンカジュアルのお店ですが 初めてお店に入ったときは

大音響と 暗い店内と 強烈な香水に 「お~@@」と ビックリしました。

(娘は すご~く嫌がって お店に入ることはなかったです)

それから アメリカにしては 価格も高かったですね。
  
で 先に帰国された方から 「ダンボール1箱分、先物買いしたわよ。」なんて

話を聞いていたので (当時は 日本に店舗はなかったのですね)

私も帰国前に 何枚か 購入しました(ミーハーでしたね~^^;)


7-9-3.jpg

     (これ以外にも まだあと数枚 買ってしまいました)


今は 日本でも ネットなどで買えるみたいですね。

信じられないくらいに 高いのに 売れているようで びっくりですが。

でもね~ 日本に帰ってきて こういう「ピタT」を着てる人って

あまり 見かけないのですよね・・・・・。  

今は チュニックとか ふわっとしたワンピースなんかが 人気でしょ。

それに この手のTシャツは すご~く体に ピッタリしてるので   

乾燥しているアメリカなら OKでも 湿度の高い日本だと ほんとに暑い!

なので この写真のTシャツも まだ1度も着ていません(;_;)






最初に書いた 「着るものがない~。」と言うのは 

アメリカに行く前に 着ていたものは やっぱり今人気のデザインとは

ちょっと違うし(何しろ 6年も前なので ちょっと古さを感じる物も) 

かといって アメリカで購入したものも こういうのってどうかな~、みたいに

思うものが多くて・・・・・ってことなのです。

でも アメリカの価格に慣れた頭だと 日本のお洋服や 靴なんかは

もうすごく高く感じて 買うのをためらってしまうのですよね。

今 saleの真っ最中だし 何か少しは 買っておこうかしら(^▽^) 

 




再会 そして サプライズ





今日は お友達と渋谷で待ち合わせをして 一緒にランチを楽しみました♪

彼女と初めて出会ったのは ○十年前の 小学校5年生の時。

それからお互いに 年齢を重ねていったけれど 

会えば子供の頃に タイムスリップしたみたいに 話が弾みます(^^)




 

自分のこと 家族のこと 昔の思い出・・・・・。

いろんなことを話して 笑ったり 驚いたり。

たまにしか会えないけれど 会えば楽しい時間は

あっという間に過ぎていきます。 

また次に合う時まで お互いに頑張ろうね(..^^..)






帰宅したら 夫と娘からサプライズ!

一足早く "Mother's Day"の花束と カードの贈り物♪

そして娘から "Happy Mommy's Day and Thank You!" と 

big hugのプレゼント。


mothersday.jpg


夕食後には 近所のケーキ屋さんで 二人が選んできてくれた 

おいしいケーキを みんなでいただきました。

今日は一日 とても楽しくて うれしい日になりました。

みんな どうもありがとう♪






行ってきました♪

アメリカにいた時 一度は行ってみたかったところ・・・・・。

それは 「ネイルサロン」♪




あちらには 一つのモールの中に 数店舗入っていたり

スーパーの中にもあったりして  「ちょっとお買い物ついでに」みたいに

気軽にお店に入れる感じです(^^)

そして 時にはママと一緒に 小さな女の子もネイルをしてもらっていたり・・・。  

そんな光景を横目に見ながら 「私も入ってみようかな。」と思いつつ

でも まだ小さかった娘を一緒に連れては行けず

結局 アメリカ滞在中に ネイルサロンに行くことはありませんでした。






でも 娘が幼稚園に通うようになり ちょっと時間が出来たのと

もう少し 自分に気をまわしたいな~ と思うようになって

急に「ネイルサロンに行ってみたい!」という願望がムクムク・・・(^^)






で、「じゃ、早速try!」と 木曜日に初めてネイルサロンに行って来ました♪

お店で どういうデザインがいいか聞かれたけれど 初めてでわからないので

「あまりギラギラしたものではなく かわいらしい感じがいいです」 と答え  

お店の人に選んでもらうことにしました。

彼女が選んだのは 爪の根元あたりはクリアにして 少しずつチェリーピンクの

グラデーションをかける というもの(*^^*) う~ん 楽しみ~。






ネイルをしてもらっている最中は 工程(?)が珍しくて じっと見つめたり

きれいに仕上がっていくのがうれしかったり・・・・・。

なんだか 「自分に気をまわす喜び」 みたいな気持ちになるから不思議。

まあ 完全に 自己満足の世界ですけどね~(笑)


 



そんなこんなで 出来上がったネイルを見て ちょっと感動の私。

お店の人曰く 「最初は皆さん 落ち着いた感じのものを選ばれますが 

だんだんと欲が出て 『キラキラ系』にされていくんですよ~。」だそうです。

私もこの次行ったら ネイルがキラキラしてるのかしらん♪ 






帰宅してから娘に見せると "I want to try it!" 色はもちろんピンク。

そっか~ こういうものにも興味を持つようになったのね~。 

でも もうちょっと大きくなるまで待っててね (..^^..)






アメリカの我が家。ちょうど今頃から 新緑が美しい季節を迎えます。

house1.jpg

長い冬が終わって やっと訪れた春も あっという間に過ぎていきます。




  
   

前ページ← HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

